So-net無料ブログ作成

収納貸します!ハローストレージ
レンタルコンテナボックス ブログトップ

レンタルコンテナボックス [レンタルコンテナボックス]

レンタルコンテナは、コンテナ(ボックス)を使用した
レンタル収納スペースのことです。
コンテナボックスとも呼ばれます。

最近郊外の空いた土地にたくさんコンテナが並んでいるのを
よく見かけますが、その多くがレンタルコンテナ(ボックス)です。

レンタルコンテナには、大小さまざまな大きさがあります。
0.5帖くらいから大きなものでは6帖ほどのものもあります。

屋外に置かれており、空調は基本的には自然換気なので、
主に屋外で使うものが収納に適しているものだといえます。
ただし、断熱材が使われているタイプであれば、
外気温+5度程度までしか室温が上がらないようです。

また、以下のようなものは預けることを禁止されています。

・有価証券類(金券、手形、株券など)
・CD、DVD、ブルーレイディスク、精密機器など
・爆発物や揮発性のあるもの
・動植物、産業廃棄物
・銃器、麻薬、その他公序良俗に反するもの

逆に多く利用されているのが、アウトドア系の趣味の品や
自動車、バイク等のパーツやタイヤなどです。

基本的には24時間荷物の出し入れは自由ですが
搬入・搬出は自分でしなければなりません。
また、重いものを入れたい場合は、
車が横付けできるように設置されたコンテナを
選ぶのがおすすめです。

コンテナボックスには細かい規定がないので、
業者によって使い方のルールは異なります。
契約する際は事前に内容をしっかりと確認してください。

使い方を理解して、上手に活用できるといいですね!



共通テーマ:趣味・カルチャー
レンタルコンテナボックス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。